SSブログ

寝る前は自分の時間 [日記]

朝は早起きな私で、小さな頃から両親よりも先に起きることがほとんどでした。今でも変わらずかなり早くに目が覚めて、朝食をとります。

今日は朝からうどんを作ってしまいました。とは言ってもゆでるだけですが、ツルっと食べられるから手軽で良いです。デザートにリンゴを半分食べましたよ。

化粧や着替えなどの準備を済ませたら、手帳で今日一日を確認して、コーヒーブレイクします。ブレイクというよりは今日一日のスタートのために気合いを入れる儀式かな。

もう少し通勤時間が短くなってほしいかな。1時間を超えるので、往復で2時間。移動の時間ほど無駄な時間はないと思っているので、近々引っ越しを予定してます。
私の仕事は販売員です。ジュエリーを扱うショップです。ここだけの話、うちの会社は社員だと7割引で買える社員割があります。よく聞く社員割でも7割引って聞かないですよね!?
ランチは近くのお店まで行きます。料理も下手なのでお弁当を考えたときもすぐ断念でした。なんだかんだ、外で食べて方が安上がりだったりしますからね。

仕事が終わったら大体はさっさと家へ帰ります。遊びに行きたいのはやまやまですが、週末に約束を控えてるので今日は静かに家に帰ります。
帰宅してまずはお風呂です。ゆっくり1時間くらいはトータルで湯船につかっていますね。毎月読んでいる雑誌が発売になると、必然的にお風呂の時間も長くなります。
夜、お腹がすいても夕飯や夜食は食べません。そんなに冷蔵庫に物も入っていないし、コンビニ弁当を食べるくらいなら何も食べないほうがマシです。

ここからはストレッチとそのほかケアの時間です。最近の音楽を聴きながらのケアが日課になってます。私はポップな音楽が好きですね。最近は韓流も好きですよ。

寝る前の通販サイトを見まくる時間です。最近スマフォを買ったのですが、やっぱり通販するときはパソコンでチェックします。靴や洋服の買い物は大きな画面で細かく見ないと失敗するかもしれないので。

ベッドに入ると落ち着きますね。たくさん寝るタイプなので夜更かしするとダメです。友だちと少し話してから寝たりもしますが、不思議なものでベッドに入るとスイッチオフモードに自然となりますよね。

私の過ごし方はこんな感じです。みなさんはどんな過ごし方をしていますか?

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。