SSブログ

通販サイト、大好きです。 [日記]

昨晩はさほどお酒を飲んだつもりはなかったのですが、なんとなくお酒が残った感じの朝でした。こんなときにふと年を感じます。お酒が残っていたので、朝食はフルーツだけにしておこうかなとか考えていました。
私は朝食に甘いものを食べるのが大好きです。朝からドーナツとか菓子パンとか普通に食べられます。それに必ず牛乳は飲んでいますね。その代わり甘い物を食べるのは朝だけというのがほとんどです。

化粧や着替えなどの準備を済ませたら、手帳で今日一日を確認して、コーヒーブレイクします。ブレイクというよりは今日一日のスタートのために気合いを入れる儀式かな。

通勤は毎日車です。よくテレビで通勤ラッシュの電車の様子を見たりするけど、車通勤の私からすると苦痛で仕方がないす。電車通勤の経験がないけどね。
私の仕事は普通のOLです。新卒で入社してずっとここに勤めてます。最近は残業が多くて大変ですが社員思いの良い会社だからまだまだ辞められません。
ランチはいつも職場のみんなとお弁当を食べています。週に一度くらいはみんなで外に出ることもありますが、大抵はお弁当ですね。


今日は仕事を終えたら友だちとショッピングに行きました。仕事帰りのお買い物って好きな時間です。駅近のお店しかいかないですが、ウィンドウショッピングでもすぐ帰れるので後悔が少なくて良いんですよね。
家に帰宅してまずはシャワーを浴びます。夏はまず湯船には入りませんね。ひとりだし節約にもなるって聞いたことがるので、冬でなければシャワーです。
夕飯を食べないのは私の常識になりました。ダイエットのために初めて、それから食べないのが普通になりました。本当に空腹のときは軽く食べるときもありますけどね。

毎日はできませんが、美容ケアの時間はなるべく多くとるようにしています。疲れたときほどきちんとするべきなのですが、柔軟体操なんかもしたいところですが難しいです。

寝る前には通販サイトを見まくります。毎日は買わないですが、ネットショッピングは悪魔がいて、衝動買いしちゃうのがたまにきずです。
ベッドに入ると落ち着きますね。たくさん寝るタイプなので夜更かしするとダメです。友だちと少し話してから寝たりもしますが、不思議なものでベッドに入るとスイッチオフモードに自然となりますよね。

みなさんはどのような風に一日を過ごしているのでしょうか?私の過ごし方はとても平均的な過ごし方だろうな。

共通テーマ:moblog
寝る前は自分の時間|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。